Instagramの動画版共有サービスって流行ってるんですか?どれどれとViddyやってみました

ViddyTop

先日、Appleが写真/動画共有サービスの「Color Labs」を買収するのではとニュースが流れましたね。

参照記事:「[CNET Japan] アップル、Color Labsを買収か」

現在のところ買収には至っておらず、実際はエンジニア数十名を獲得したのではとの報道もあります。

と言うことで、Appleが目を付けている動画共有サービスは、これからブレークするのではと予想しています。

アメリカでは、すでに複数の動画共有サービスがあります。主なものは、以下のとおりです。
Socialcam
Viddy
Klip
Mobli

ある人は、もうすでにブームは下火になっていると言う人もいますが
オヤジは、このサービスに飛び込んでみたいと思います。

今回は、この中から「Viddy」を選びました。
いずれは他のサービスもやってみます。

Viddyを利用するには、facebookアカウントがあれば簡単にログイン出来ます。
今は、簡単に登録することが出来るので、本当に便利ですね。

手始めに、私はセレブ好きなので
Jessica Alba、Taylor Swiftをフォローしました。

Oh!! あまりにもプライベート感がある映像ですね。
まぁスタッフさんが加工して投稿しているんでしょうけど。

でも凄い。何か面白そうですね。
約15秒のモバイル動画をちょっと加工した投稿モノです。

いろいろとアメリカの流行りモノを動画共有サイトでチェックしていきたいと思います。

Viddy – Viddy, Inc.