母の日と父の日に贈るカワイイ孫の写真集!記憶に残るフォトブックで思い出を楽しもう!!

mothers-and-fathers-day

5月の第2日曜日は母の日、6月の第3日曜日は父の日です。今年は何を贈りますか?。

私は、花に子供の写真を添えて贈ったり、子供を撮影したビデオをDVDにして贈ったりしています。やっぱり自分の息子よりも孫ですよね。

そこで孫の成長の節目に、おじいちゃんやおばあちゃんに子供の成長記録としてフォトブックにして贈るのはいかがでしょうか?。

もちろんDVDもいいのですが、フォトブックの良い点は、いつもでも気軽に見れること。年をとると、いちいちDVDをセットして見るのは面倒なものです。フォトブックであれば、いつでも気軽に好きな時に見ることができます。

文庫本サイズのものを選べば、フォトブックを持ち歩くことがもできるので、孫の小さい頃の写真を見れば、おじいちゃんおばあちゃんは癒されるはず。

わが家でも息子が保育園を卒園したので、産まれてから卒園までの記録をフォトブックにして親に贈りました。親は大喜びでした。

ある調査によれば、母の日や父の日にかける予算は、3000円〜5000円程度が多いようです。
フォトブックであれば、ページ数にもよりますが平均予算内に収まると思います。

おじいちゃんとおばあちゃんに絶対に喜ばれる母の日と父の日の贈り物にフォトブックをオススメします。

関連記事: