NFCを活用した広告コンセプトが、とても実用的!!地下鉄広告にスマホをかざすと、電子書籍サンプルをゲット!!

miami-ad-school

こんな広告が、ニューヨークの地下鉄にあったら便利でしょうね。

マイアミの広告学校の生徒が、地下鉄の広告キャンペーンのコンセプト広告を発表しました。
これが、とても実用的で、いろいろと他に応用がききそうです。

生徒たちは、いくつかの問題点を、これで解決しようとしています。

ニューヨークの地下鉄内では、インターネットが使えないので、デジタル依存症にとっては、暇でストレスになるでしょう。
そして、ネットの普及により、公共図書館の利用が、激減しているという状況があるようです。

library-membership-down

そこで、地下鉄に貼った広告にNFC内蔵のスマホをかざすと、推奨の電子書籍本のサンプルが、10ページダウンロードできます。
これで、地下鉄の無駄な時間は、なくなりますね。

ny-library

そして、10ページが読み終わったら、どうしても次が読みたい!!となったら
地下鉄沿線の図書館を地図で紹介してくれます。

読みたい本が、タダで続きを読めるんですよ。
これは、イイですね。

[The Underground Library]

参照記事:PSFK[NFC ENABLED LIBRARY ADS LETS SUBWAY RIDERS SAMPLE BOOKS [VIDEO]]