ショートムービー『The Adventures of a Cardboard Box』:子供の遊び心をくすぐるダンボール箱、子供の頃どんな遊びをしましたか?

The-Adventures-of-a-cardboard-box
子供頃遊んだダンボールの箱、あなたはどんな遊びをしましたか?

今回紹介するショートムービーは、誰もが小さい頃に遊んだダンボール箱のお話です。

少年は、素敵なダンボール箱をみつけます。そのダンボール箱でいろんな遊びを考え出します。
ダンボール箱は電車になったり、階段を滑るソリになったり、闘牛にみたてたり、強盗が乗る車にもなる。
スーパーマンが変身する電話ボックスに、ダンスの相手になったり、DJのターンテーブルになったり、ベットにもなります。
ダンボール箱と一緒に過ごす毎日がとても楽しくてしかたありません。

子供の創造は無限大です。

ある日、大好きなダンボール箱が車に潰されます。
悲しむ少年は母の元へ。もうダンボール箱と遊ぶことが出来ません。

しかし、この楽しかった思い出は少年の心に残るのです。

私も小さい頃はダンボール箱で遊びました。機械イジリが好きだったので、モーター付きの車を壊して、ダンボールとモーターでコラボしてました。

今では悲しいことに、息子にダンボールで遊ぶとフローリングにキズがつくと、怒ったりしてます。このショートムービーをみて反省しました。息子の遊びの創造をつぶさないようにしないといけませんね。