Infographic:簡単にインフォグラフィックを作成してみたい方!!こんな無料WEBサービスがありますよ!!

infographic_mariko

個人的にインフォグラフィックがマイブームとなっています。
そこで今回は、無料でインフォグラフィックが作成できるWEBサイトを紹介します。

インフォグラフィックについては、詳細を知りたい方は『ツタグラ』を参照してください。
とてもわかり易く解説しています。

次の4つのWEBサイトが、現在私が登録しているサイトです。
興味がある方は、これを参考にしてアクセスしてみてください。

visual.ly
簡単にソーシャルメディアのマーケティングデータの作成ができます。
あらじめ決まったものからの選択になりますが
twitterやFacebookアカウントを入力すれば
データ解析してインフォグラフィックが自動生成されます。

visual_top

試しにAKB48の篠田麻里子さまの
twitter[@mariko_dayo]でインフォグラフィックを作成してみました。
作成したインフォグラフィック:TWITTER DATA-GENERATED INFOGRAPHIC

Piktochart
高機能な図形作成ツールって感じです。
Excelよりも操作は、簡単。図形作成ならこれで十分です。
無料版では、テーマは、3つまで、アップロードイメージは、5つまで
グラフは、4つまでなど、いくつか制約がありますが作成する分には十分です。

Piktochart

infogr.am
一番簡単に私がイメージするインフォグラフィックが作成できるツールだと思います。
まだベータ版のようでストアは準備中となっています。
これが正式版になった時に、どんな制約がかかるか興味があります。

infogram

easel.ly
高機能な作成ツールです。こちらもベータ版のようです。
画面イメージを見ていただければ、わかると思いますが
インターフェースが一番洗練されていると思います。

easel

個人的には、infogr.amが好みですね。
無料なので、ぜひ体験してみてください。
自分は、これが一番だ!!と思うWEBサイトを見つけてくださいね。