アリアナ・グランデ、アレサ・フランクリンの代表曲「A Natural Woman」で追悼する

米国現地時間で2018年8月16日にソウル音楽の女王「アレサ・フランクリン」が、膵臓がんのため76歳で死去した。

私は、1985年頃にアレサ・フランクリンにハマっていた。

1986年リリースのアルバム「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」を当時購入して、何度も聴いていたことを思い出した。

もしかしたら実家に、この思い出のアルバムがあるかもしれない。

Twitterでアレサ・フランクリンの死去を知って、当時のことがいろいろと思い出したので、今Spotifyで「This Is Aretha Franklin」を開き、中学時代を思い出しながらアレサ・フランクリンの曲を聴いている。

今世界中で私のようにアレサ・フランクリンを追悼していることでしょう。

アレサ・フランクリンを尊敬しているアリアナ・グランデが、テレビ番組でアレサ・フランクリンの代表曲「A Natural Woman」を歌って追悼した動画がYouTubeで公開になっています。

みんなも歌でアレサ・フランクリンを送りましょう。

参照動画:YouTubeチャンネル[The Tonight Show Starring Jimmy Fallon]