アメリカ旅行に必見のWEBサービス「MapQuest Discover」さぁ旅行計画をたてよう!!

maqquestdiscover

「MapQuest Discover」というWEBサービスをご存知でしょうか?。

利用者は、主にアメリカとカナダが中心で、月のユニークユーザー数は現在約40万人とされています。
アメリカ大手インターネットサービス会社AOL傘下のWEB旅行計画サービスです。

行く予定の場所の地図や写真、コメントをWEB上に登録することが出来ます。
既に行った先の情報もスクラップすれば思い出としても残ります。

とりあえず、どんなサービスかプロモ動画をチェックしてください。

私は、このブログでも書いていますが、妄想旅行者です。
行きたいと思う所があれば、ネットに接続して
その場所のローカル新聞のサイト、ローカルのブログをチェック
Googleストリートビューで、その場所の有名はレストランを訪れ、そして公園に行きます。

もちろんBSの旅行番組も夜中ボーっと観るのも好きです。

これが私の妄想旅行です。
このWEBサービスがあれば、更に妄想が膨らむかもしれません。

「MapQuest Discover」を利用するには
facebook、twitterアカウントがあれば簡単に登録することが出来ます。

登録後は、数時間から1日程度して利用可能を通知するメールが着ますので
その後、自分の旅行計画を登録することが出来るようになります。

旅行計画が好きで、スクラップすることが好きなマメな人には最適なWEBサービスではないでしょうか。

いつか行きたい場所をスクラップすることも良いかもしれません。

使い方は、人それぞれです。興味がある方はチェックしてください。

オフィシャルサイト:MapQuest Discover