ダム萌え!札幌近郊の紅葉スポット『豊平峡ダム』をソニーアクションカム『HDR-AS30V』で空撮してみたら迫力あった!

The-Houheikyou-Dam-in-Hokkaido-was-shot-with-a-Sony-Action-Cam

ビックニュース!札幌近郊にある『豊平峡ダム』が、何と世界に発信されました。
それもソニーのアクションカム『HDR-AS30V』のプロモーション撮影に『豊平峡ダム』が使われたのです。
その映像は海外サイトでも紹介されているので、札幌の『豊平峡ダム』が海外に発信されたと言うことです。

私は、札幌在住なので、札幌にある定山渓温泉によく宿泊します。
クルマだと家から約45分程度です。
その定山渓温泉からさらに南下すると、紅葉で有名な『豊平峡ダム』があります。

10月末まででしたら観光放水ということでダムからの放水を見ることも可能です。
さらに、ダムを見下ろす絶景展望レストラン『だむみえ〜る』で、ジンギスカンを食べながらダムを見ることも出来るんですよ。
ダムマニアにとっては最高ではないでしょうか?。

ついでに『豊平峡ダム』の近くにある私のオススメ温泉を紹介します。
日帰り温泉の『やわらぎの里 豊平峡温泉』です。

もちろん泉質はバツグンですが、ここの売りはもう一つあります。
それは、本場の味を再現したカレーなんですよ。
ぜひ、北海道に旅行の際は、定山渓エリアも旅の予定に入れてみてはいかがでしょうか?。

それでは、ソニーのアクションカムでみる『豊平峡ダム』をどうぞ!!

[Action Cam by Sony: Dam Splash Shot with RC Helicopters]

[Action Cam by Sony: The Making of Dam Splash Shot with RC Helicopters]

オフィシャルサイト:新緑と紅葉が映し出す湖の豊平峡(ほうへいきょう)

関連記事:


Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者