日本で唯一!北海道の大地にシックリくるクルマ『シボレー・シルバラード』

Chevrolets-silverado

これぞアメリカの車と言えば、私はピックアップトラックを連想します。
必ずアメリカの映画などで目にすることが多いですよね。

アメリカでは、ピックアップトラックというカテゴリーはとても人気があるそうです。
今回『シボレー・シルバラード』という人気車種のCMに女性が起用されたと言う事で話題になっています。

今までピックアップトラックと言えば、無精ヒゲの男臭いカウボーイのイメージがありましたが、今回は女性が起用されています。(イメージは、やっぱりカウボーイ、カウガールなんですね)

cowgirl

『シボレー・シルバラード』で愛馬とともに、ロデオ会場に向かう一人の女性。
女性には、男に負けない意志の強さを感じるが、どことなくしなやかさも備えているイメージです。
今回のCMからは、『トラックは、男だけのモノじゃない』というシボレーの強いメッセージを感じます。

自動車の街デトロイトが、財政破綻になった今、今までの自動車に新しい価値観を生み出す必要があるのかも知れませんね。

参照記事:ADWEEK[Ad of the Day: Chevrolet’s Silverado Isn’t Just for Men Anymore A woman, her horse and her truck By Emma Bazilian]

ここ北海道でもピックアップトラックをよく見かけます。
以前、友だちのGMCシエラに乗せてもらったこともあります。
印象は、とにかく無駄にデカくて、フワフワした感じのクルマでした。

さすがに札幌市内で見かけると邪魔くさいクルマだと思いますが、少し郊外に出るとこれほど北海道の大地にシックリとくるクルマもないんじゃないかと思います。

ピックアップトラック好きの方、機会があれば北海道の大地を疾走してみてはどうでしょうか?。

それでは、映像をどうぞ!!

[Silverado: “Her Horse” – A Woman and Her Truck | Chevrolet]

[Silverado: “Strong” Commercial :30 | Chevrolet]

オフィシャルサイト:Chevrolet

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者