大事な人が無事到着したか不安な方?航空便リアルタイム追跡『FlightAware』でフライトをチェック!!

flightaware

2013年7月6日にサンフランシスコ国際空港でのアシアナ航空機の着陸失敗事故は、とても衝撃を受けました。
サンフランシスコが好きな私にとってはビックリです。

参照記事:reuters[アシアナ航空機が着陸失敗で2人死亡、サンフランシスコ空港で]

この事故で、やっぱり飛行機が不安になった方も多いのではないでしょうか?。

しかし飛行機は、旅行にとっては最適な移動手段。
これから夏休みになると、さらに飛行機での旅行が増えることでしょう。

特に大事な人が、遠くに飛行機で旅立つとなると、とても不安になりますよね。
自分の子供が飛行機に乗ることになってと想像すると、やっぱり不安になります。

この心の不安を少しでも和らげるには、どうしたら良いでしょうか?。

そこで、今回は事故の際にも取り上げられた航空便リアルタイム追跡『FlightAware』を紹介します。

行き先と便名を指定すると、リアルタイムでフライト情報が確認出来るサービスです。
もちろん無料ですよ。

少しでも不安を解消するには、やっぱり現在の状況を把握することが一番です。

サイトには、現在の緯度経度情報、高度、速度などの情報を見ることが出来ます。
flightaware-real-time

WEBブラウザ、iOS/Andoroid/Windows 8など各プラットフォームに対応しています。

FlightAware Flight Tracker – FlightAware

それでは、映像をどうぞ!!

[Windows 8 Flight Tracker App from FlightAware]


オフィシャルサイト:FlightAware

関連記事:

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者