デンマークの旅行検索サイト「Momondo」、DNAに刻まれた真実を知ることで旅が変わる!

Momondo-The-DNA-Journey
DNAを知って、自分のルーツを巡る旅へ!

デンマークの旅行検索サイト「Momondo」が、面白い実験プロジェクトを実施しました。このプロジェクトは、世界の様々な国から67人が参加して、全員の唾液を採取してDNAを調べて祖先をつきとめるというもの。

DNAで祖先を知ってどうなるの!?

はじめに、DNA採取前に参加者と面談をします。
面談では、参加者が母国についてや信じるもの、アイデンティティについて語ります。
最後に唾液を採取して、その日は終了です。
2週間後、再び参加者が同じ場所に集められます。
そして一人ひとりに、DNAの検査結果が書かれた紙が手渡されます。
そこには、自分の想像を超える結果が・・・。検査結果を見た全員が驚きの表情をすることになります。

ドイツ人が嫌いと言っていたイギリス人は、DNAの5%にドイツ人のルーツが混ざっていたことに驚き。ある人は、ルーツが10カ国以上もあって驚きます。

地球は多種多様な人種で構成されています。話す言語や肌の色も国も違います。
だけど、ルーツを辿れば、単純に一括りすることは難しいことなのかもしれません。

このDNAの結果を見たら、自分のルーツを巡る旅へ出かけたくなりますね。

[momondo – The DNA Journey]
オフィシャルサイト:Momondo Presents The DNA Journey

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者