大切な人のために力になりたい、そんな時にはこの曲がオススメです「Birdy – Keeping Your Head Up」

Mv-Birdy-Keeping-Your-Head-Up
Birdyの曲にハマっちゃった!

今年最初のトリハダもんの曲に出会った。Birdyの曲『Keeping Your Head Up』が、僕の心を揺さぶったのだ。

市電に揺られながら、Radikoで「FMノースウェーブ」を聴いていたら、Birdyの曲『Keeping Your Head Up』を耳にした。なぜだかウルウルしてしまった。市電の揺れのせいなのか、それとも前日Hulu(フールー)で見た米ドラマ「理想の夫婦の別れ方(原題:SATISFACTION)」を見たからなのか。どちらにしても、ちょっと心が弱っていたのは確かだ。

早速、Birdyについて調べてみた。

『Keeping Your Head Up』は、日本で2016年4月20日に発売する3rdアルバム「BEAUTIFUL LIES / ビューティフル・ライズ」の収録曲で、アルバムからの最初のシングル曲だ。現在19歳という若さにも驚かされたが、12歳の時にはイギリスの音楽大会「Open Mic UK」で18歳未満の部で優勝、14歳の時にはカヴァーソング「Skinny Love」が全英シングルチャートで17位を記録している。音楽家としてのキャリアは十分だ。

[Amazon]Beautiful Lies

こちらが彼女の最大のヒット曲「Skinny Love」のミュージックビデオ。当時14歳の彼女は、やっぱり少し幼い。びっくりすることに、このYouTube映像の視聴数は1億回以上を記録している。でも、この曲を聴くと納得するはず。

[Birdy – Skinny Love [Official Music Video]]

MV『Keeping Your Head Up』は、数え切れないほど見ているけど、飽きない。
みなさんもにもオススメです。

[Birdy – Keeping Your Head Up [Official]]

『Keeping Your Head Up』は、イギリス公共放送「BBC」の主要チャンネルである「BBC One」のコマーシャルソングに選ばれています。これは「BBC One」が、2016年のイチオシ番組を紹介するもので、イギリスでの露出度は抜群だったはず。

私にとってBirdyは、2016年の注目アーティストのひとりです。

[BBC One – The One to Watch in 2016: Trailer]

3rdアルバム「BEAUTIFUL LIES」から2曲目となるMV「Wild Horses」が公開になっています。この曲も良い!。

[Birdy – Wild Horses [Official]]

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者