【BUMP OF CHICKEN】EDM調の曲『Butterfly』を聴いて、脳内で何かが起こっているかも!

MV-BUMP-OF-CHICKEN-Butterfly
今注目のバンド『BUMP OF CHICKEN』に目が離せない!

なぜか今、バンド結成20周年を迎えた『BUMP OF CHICKEN』に、再度ハマってます。これは2002年に見た、フジテレビのドラマ「天体観測」の挿入歌として出会って以来かもしれません。

きっかけは、札幌発のFMラジオ局「82.5 FM NORTH WAVE(ノースウェーブ)」で、毎日のように流れている『Butterfly』という曲が、頭から抜け出ていかない症状のせいです。曲を聴き終わってからも、脳内で心地よいリズムとボーカルの優しい声にうなされています。そして翌日も、ついついラジオをつけてしまうと『Butterfly』が、脳に襲いかかってきます。無意識に脳が欲しがっている気がします。

こんな好悪循環は、私の脳にとって久しぶりかもしれません。

もう気になって仕方がなかったので、YouTubeで『Butterfly』のミュージックビデオをチェックしてみると、公開から2週間ほどで、230万回以上の視聴再生回数を叩き出しているではないですか。

どうやら『BUMP OF CHICKEN』は、2月10日にニューアルバム「Butterflies」をリリースしたようですね。バンド結成20周年を迎えてのアルバムとあって、気合い十分のようです。

ちなみに、アルバム「Butterflies」の収録曲はコレ!。

【収録曲】
01. GO
02. Hello,world!
03. Butterfly
04. 流星群
05. 宝石になった日
06. コロニー
07. パレード
08. 大我慢大会
09. 孤独の合唱
10. You were here
11. ファイター

『Butterfly』は、私が今一番の好みの曲です。歌詞も本当に良いですよ。

もし自分が量産型と嘆いている人がいたら、この曲はオススメです。
量産型にも、自分だけの個性があると気づくはず。

まずは、YouTubeでMVを見て、気に入ったらアルバムを聴いてみてくださいね。

[BUMP OF CHICKEN「Butterfly」]
オフィシャルサイト:BUMP OF CHICKEN official website

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者