【アウディCM】次世代Audi R8が再び宇宙へ導く、名曲デヴィッド・ボウイの『スターマン』が懐かしさを誘う!

Audi-R8-Big-Game-Commercial-Commander-Extended-Cut
デヴィッド・ボウイ、アウディのCMで蘇る!

アウディの最新スーパーカー『Audi R8 V10 plus』の最新CMが公開になりました。これは、米最大のスポーツイベントであるNFL第50回スーパーボウルのテレビ放送枠で流されるCMです。

ここ最近のアウディは、宇宙をテーマに統一したCMが制作されています。今回もスケールがデカい。

アメリカが一番輝いていた宇宙時代の黄金期に宇宙飛行士だった男。
今は年老いて余生を過ごす日々。
そんな姿を見た息子は思った。
生き生きとしてた父を、もう一度見たい。
そう思った息子が、父を夜のドライブに誘う。
今日は、父がR8のコマンダーになる。
あの時の、宇宙へ飛び立つワクワク感をアウディR8で体験する。
僕のヒーローだった父が蘇る。

最高にカッコイイCMです!!。

たまに街中でR8を見かけますが、そのエンジン音に触れただけでもワクワクするのに、運転したらどんなに気持ちいいんだろう。まったく想像できない。

CMで流れている曲は、2016年1月10日に亡くなったデヴィッド・ボウイが、1972年はリリースした名曲『Starman』です。
中学生だった80年代にデヴィッド・ボウイを聴いていた私は、何かちょっと寂しい気分になりました。

[Audi R8 Big Game Commercial – Commander – Extended Cut]

[Tom Kristensen and the all-new 2017 Audi R8]

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者