GoProがドローンを作ったらどんなスゴイ映像が撮れるのか!?、それは2016年にやってくる。

GoPro-Karma-Drone
GoProがドローンになる!?

アクションカメラで圧倒的な世界シェアを誇るGoProからサプライズな発表がありました。それは2016年に、4K対応GoProカメラ搭載ドローンを発売するというもの。

これまで様々なメーカーのドローンにオプションとしてGoProカメラを搭載されることが多かったのが、GoPro自身がドローンを発売するというから、ちょっと驚きです。

GoPro自身もいろんなドローンを使って空撮しているのでしょうから、ドローンについてはいろいろと研究しているはず。現時点ではドローンの外観や機能が発表されていないので、どんなドローンなのかは不明です。今後の小出しされる情報をチェックするしかないですね。

現在、オフィシャルサイトでメールアドレスを登録すると「Karma ドローン」が当たるかもキャンペーンを実施中。私も早速メールアドレスを登録しました。

プロトタイプのKarmaで撮影されたプロモーション映像が公開されているので、こちらを確認しましょう。これを見る限り、他のドローンとの違いは分かりづらいかも。

[GoPro: Karma is Coming]

こちらはGoProで撮影された最新のプロモーション映像です。こちらは他社のドローンで撮影されたものですが、こんな感じの画が撮れるのは楽しいですね。

このライダーの視点はまるでスプラトゥーンみたいで楽しい!!。カラフルな屋根を見たら塗りたくなるよね。スプラトゥーンをプレイしている人は共感してくれますよね。

[GoPro: Danny MacAskill – Cascadia]
オフィシャルサイト:GoPro Karma Drone


Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者