【パロディCM】英国老舗百貨店ジョン・ルイスのクリスマスCMにダース・ベイダーが登場!?

Parody-Cm-John-Lewis-Christmas-Advert-2015
クリスマスの夜はアメージングな物語がピッタリ!

今年もクリスマス・シーズンがやって来ましたね。この時期になると、海外ではクリスマスにまつわる素敵なCMや映像がどっと出てきます。特に寒い時期にホッとするような素敵な映像を見るのは最高に気分が良いですよね。

そこで今日は私の好きなイギリスの老舗百貨店「ジョン・ルイス(John Lewis)」の最新CMを紹介します。

ある夜、少女は不思議な体験をすることに。少女は自慢の望遠鏡で月を見ると、そこに寂しそうなおじいさんを見つけます。それから毎日にのように、少女は望遠鏡で月のおじいさんを見ては、おじいさんに気づいて欲しいと願います。

そしてクリスマスの夜、少女に奇跡は起きるのです。

[John Lewis Christmas Advert 2015 – #ManOnTheMoon]

この物語には、アナザー・ストーリーがもう一つあります。と言っても、こちらはパロディです。
イギリスで有名は風刺ウェブサイト「The Poke」に、「Man On The Moon」のスターウォーズ版が登場。

月がデス・スターで、おじいさんがダース・ベイダーだったら!?。こんなアメージングな物語って、やっぱりクリスマスだから起きるんですね。

[The John Lewis Christmas Ad 2015 [The Dark Side Version] – Star Wars parody by The Poke]

この物語をモチーフにしたスマホアプリがiPhoneとAndroid版で登場しています。紙飛行機を月まで飛ばすという単純なゲームですが、クリスマスの日までカウントダウンを楽しみたい方にはオススメかも。

[#ManOnTheMoon – The App]
オフィシャルサイト:John Lewis

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者