サントリー、世界ブランドへ躍り出る!『アドフェスト 2015』で最高賞を受賞!

Suntory-HIBIKI-Harmony-Bar-with-HIBIKI-Glass
サントリー、世界へ猛アピール!

サントリーの勢いが止まらない。昨年12月決算の発表で、初めてキリンHDを抜き、国内酒類メーカーのトップとなったサントリー。昨年は、約1兆6000億円を投じて米バーボンウイスキー『ジムビーム』を買収するなど、積極的に企業買収を実施しています。2015年は世界へ本格的に攻勢に出る年になるはず。

さらに、今年の3月19日から21日にかけて、タイのパタヤで開催された『アドフェスト 2015』で、サントリーのウィスキー響『Harmony Bar with HIBIKI Glass』篇が最高賞を受賞。広告の世界でも、サントリーは着実に世界ブランドとして認知されてきています。

参照記事:AdverTimes(アドタイ)[アドフェスト2015受賞作 日本は響Harmony Bar、ドコモ3秒クッキングなどがグランデ獲得]

最高賞(グランデ)を受賞した『Harmony Bar with HIBIKI Glass』は、海外がイメージする日本的なものになっています。

落ち着いた雰囲気の和風のバーで、女性のバーテンダーが着物でおもてなし。この店へ初めて訪れた客に、ウィスキー響を、おしゃれな江戸切子のグラスに入れて差し出す。

そのグラスを手にした客は、驚くことに。

江戸切子のグラスを傾けると、掛け軸をイメージしたような壁のスクリーンに変化が。そして、心地いい音が響きわたる。ウィスキーを飲みながら、日本の四季を目と耳で味わえる店。

いいね。こんな店があったら行ってみたいですね。

[Suntory HIBIKI Harmony Bar with HIBIKI Glass]

なんか素敵じゃないですか?。テクノロジー剥き出しな感じがなくて、驚きと感動を味わいながら飲む”響”。これって、究極の大人の時間ですね。

さらに、昨年公開した3Dプリンタを使った『3D on the Rocks』も話題になりましたね。

サントリー、やるね!。

[SUNTORY WHISKY 3D on the Rocks]

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者