グーグルの海外版アンドロイドCM『Android: Young Together』は、あったかい気分にさせてくる!

CM-Android-Young-Together
グーグルの”あったかいんだからぁ”的なCM!

Googleのマルチデバイス対応OSアンドロイド(Android)の海外版CM『Android: Young Together』が公開しました。今度のCMは、これまでのアップテンポな音楽を使わずに、しっとりと聴く、ウォルター・マーティン(Walter Martin)の曲『We’re All Young Together』が使われています。


なんか、この曲を聴いていると、あったかい気分になりますね。

世界の億を超えるスマホやタブレットのほとんどに、グーグルのAndroidが搭載されています。今も、いろんな人がいろんな形の画面を見ながら、笑ったり、泣いたり、怒ったりしていることでしょう。人もデバイスもいろいろですが、その画面を通して笑う姿は、本当に子供のようで若々しいですね。

このCMでは、Android Wear搭載のスマートウォッチも出てきます。それは、今年が本格的なスマートウォッチの普及の年となるような予感がしますね。多分、グーグルはそう願っていることでしょう。

いやぁ、ウォルター・マーティンの曲に癒さた。この曲、気に入りました。

[Android: Young Together]

もう一つCMを紹介します。こちらは、2月に公開されたもので、アメリカ人が大好きなハンドシェイクを扱ったCMです。私の小学生の息子も、自分たちで考えたハンドシェイクを学校でやっているそうです。

[Android: Handshake]
The Creator (Remastered) – Hip-Hop – The Old Skool Collection

アップルが、Apple Watch(アップルウォッチ)の発表をした日に、グーグルからスマートウォッチの新しいCMが公開されました。グーグルのスマートウォッチでは、多種多様なデザインと使い方を提案。世界のいろんな層へ訴求することが狙いのようです。

[Android: Wear what you want]

[Android: Wear what you want (party on)]

オフィシャルサイト:Android

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者