アイスランド航空の素敵なCM、ドラマ『残念な夫。』の最終話にいいかも!

Cm-Travel-Icelandair-Velkomin-heim
良好な夫婦関係のためにも、こんな旅はいかが!?

アイスランド航空(ICELANDAIR)のCMがとても素敵なので紹介します。CMは、1999年のスウェーデンのストックホルムのとあるレストランから始まります。

このレストランで、キラキラと輝く若い男女がロマンティックに見つめあっています。あれから16年、二人は結婚して子供が二人できて幸せを手にしました。しかし、現実はそんなに甘くないようです。子育てに追われる毎日に、二人はあの時のように何も考えずに見つめあうことなんて、もうなくなりました。「こんなはずじゃなかったのに」って声が聞こえそうですね。

ある時、赤ちゃんが16年前にストックホルムで購入した思い出のティーカップを割ってしまいます。旦那は考えました。これって・・・。そうだ、もう一度妻と二人で、あの思い出のストックホルムへ行ってティーカップを買いに行こう。

しかし行ってみると、あの思い出の店は潰れています。じゃあ、二人であの時のキラキラを取り戻そうよ。

こんな旅って、なんか素敵ですね。息苦しい毎日にウンザリするようになったら、現実生活から抜け出してリフレッシュしたいもの。

今私がハマってるフジテレビのドラマ『残念な夫。』も毎日の子育てに奮闘する夫婦が描かれています。子育てを通して、夫婦がともに成長し、二人が理想とする家族を築いていくという話。このCMとドラマをオーバラップして見てしまいました。ドラマの結末もCMのように、ラストはハッピーな気分にさせてくれると希望しています。

そういえば、ウチも子供が出来てから二人っきりで旅行へ行ったことがないですね。子供を預けて旅行って、ちょっと勇気がいるかも。もう少し子供が大きくなったら二人で旅行へ行ってみたいですね。(妻が嫌じゃなければですが・・・)

[Velkomin heim.]

こちらのCMも素敵なのでご覧ください。

[Velkomin heim!]

オフィシャルサイト:Icelandair

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者