あなたも”カールじいさん”のように空へ飛べる、さぁ実験してみよう!

LIFTED-Erik-Roner
風船で空へ飛べるの!?、この映像を見たらわかるよ

映画『カールじいさんの空飛ぶ家』で、カールじいさんが家に風船をつけて“伝説の滝(パラダイス・フォール)”へ飛び立つというはなしをご存知でしょう。フジテレビで12月19日(金)に放送されたので見た方も多いはず。

しかし、この映画を子供と一緒に見て、子供らしい質問がきた。
”家に風船をつけたら空へ飛べるの!?”
”ねぇねぇ、風船で空へ飛べないよね!?”

子供にポテトチップを差し出して軽くスルー。”本当に、すごいね!!”しか言えませんでした。

しかし、今回YouTubeでその回答を見つけました。カールじいさんのような風船でも空へ飛べる。
もちろん家ではないですが、これは可能性を秘めています。

[LIFTED : Erik Roner]

[Amazon]【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者