プレミアムな空旅を体感、脳波で光るBluetooth内蔵のハピネス・ブランケット!『British Airways – The Happiness Blanket』

British-Airways-The-Happiness-Blanket
イギリスの航空会社『British Airways(ブリティッシュ・エアウェイズ)』が、とても楽しい試みを実施しました。
ロンドンーニューヨーク間のフライトで、脳波の状態で反応する光るブランケットを乗客に試した映像が公開になりました。

乗客には頭に脳波を検知するヘッドバンド機器を装着、光ファイバーを取り付けたブランケットを掛けて、ちょっと変わったフライトの体験です。

ヘッドバンドとブランケットはBluetoothでワイヤレス接続され、気分によってリアルタイムにライトが赤から青色、青から赤色と変化します。ロンドンーニューヨーク間の飛行時間は、約7、8時間と長いので、人それぞれの過ごし方をします。

長いフライト、やっぱり最後は眠るの一番ですよね。
乗客のブランケットも青色へと変化して、リラックスしているのがわかります。

ガジェット好きな人は、ぜひこのフライトを体験したいですね。ぜひ実用化して欲しいものです。

[British Airways – The Happiness Blanket]

オフィシャルサイト:British Airways

関連記事:

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者