借りぐらしのアリエッティにピッタリの手作りバーベキューグリル『The Bitty-Q(A Drink-Can BBQ)』で、夏キャンプで子供と一緒にウルルン体験!

How-To-Make-The-Bitty-Q-A-Drink-Can-BBQ

この夏のキャンプで、手作りバーベキューグリルに挑戦してみてはどうでしょうか?。
特に、小さい子供を持つお父さんにとっては、子供に貴重な体験をさせるのに夏キャンプは最高です。

今回紹介するのは、アルミ缶と針金ハンガーを使った小さなバーベキューグリル『The Bitty-Q』。

ちょっとしたアイデアで、子供とのキャンプが親子にとって貴重なウルルンになります。

作り方はとても簡単、映像を見れば誰にでも作れる気がしますよ。
映像通りに作らなくても、アレンジして親子だけのオリジナルバーベキューグリルを作るのもいいかも。

映像で出てくる針金ハンガーの設計図は、以下のサイトからダウンロード出来ます。
ダウンロードサイト:[BITTY-Q GRILL(WIRE HANGER TEMPLATE]

作る際は、アルミ缶のエッジや針金で手を切らないように注意するように、お父さんが指導してくださいね。

ちょっと問題がひとつ、使用しているアルミ缶のサイズが大きめの700mlタイプなので、このサイズはあまり見かけないですよね。

[How To Make The Bitty-Q – (A Drink-Can BBQ)]

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者