虚構の彼女に恋する男の切ない物語、映画『Her』の最新予告映像が公開

her-official-trailer

北米で2013年12月18日から公開の映画『Her』の最新予告映像が公開になりました。
この映画、脚本/監督にスパイク・ジョーンズ、主演にホアキン・フェニックス、魅惑の声サマンサ役にスカーレット・ヨハンソンが出演しています。
オスカーにもノミネートされている前評判の高い映画です。

2013年8月に初めて予告を観てから、とても気になっていた映画だったので、
今回の2本目の予告映像が公開になって嬉しいです。

どんな話しかと言うと、
少し未来のロサンゼルスを舞台に、最新OSにより対話可能なパーソナルアシストを手にした男。
パーソナルアシストはSiriではなく、サマンサと言うようですが、
このコンピュータで合成された虚構の彼女に想いをよせる一人の男の話しです。

バカな男だと思うかも知れませんが
もしもコンピュータと完璧なまでに対話できるようになったら
自然にコトバを話し、聞いて、そして空気を読んで、自分が本当に言って欲しいコトバを言ってくれたら。
それは虚構ではなく、それが真実なのかもって思えるかも知れません。

人間の脳が現実と虚構の区別がつかなくなったら、それが全てになるのではないでしょうか?。

早く、この映画観たいです。

[Her – Official Trailer 2 [HD]]

[Her – Official Trailer 1 [HD]]

オフィシャルサイト:her

関連記事:

Share:Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

jibuntsu 登録者